こんにちは
大中環境 広報の味岡です。
9月も終わりを迎え、10月を迎えようとしています。もう今年も100日もないと思うと少しばかり焦りを覚えるのは私だけでしょうか?今年はコロナもあり、中々自由に動ける期間が少なかったように思いますが、あと少し。2020年を精一杯頑張りましょう。
さて、9月といえばドラマ「半沢直樹」が最終回を迎えましたね。前作から約7年でしたでしょうか?期待とプレッシャーの中で始まった作品も最高の形で終了したと思います。
最終回の視聴率は30%超え!
近年のドラマは視聴率10%で大成功と言われていますが、それの3倍の結果は本当に凄いものでした。半沢直樹は成功するという全国民が思っていた。そのプレッシャーに潰されずちゃんと成功させたキャスト&スタッフの心中は常に不安があったと思います。
そして、今の日本をリンクするようなセリフの数々は我々の心を射抜きましたね。
早くも続編が望まれているあたり、期待ができそうですね。
次はどんな倍、千、万倍返しが飛び立つのでしょうか。
銀行マンではないのに真剣に見入っていまいました。まだみてないよという方はぜひご覧ください。
Ps.最終回での半沢の千倍返し中に表示されていたPowerPointが凄いので、ぜひ見てください。私はあの領域までいける気がしません。
それでは〜