こんにちは
大中環境 広報の味岡です。
あれよあれよという間に12月を迎えそうです。そして公開から45日を迎えた映画鬼滅の刃は興行収入275億を突破し、歴代2位になったそうです。1位の千と千尋との差は約40億。今でも県内の映画館の情スケジュールを見ると上映回数が一番多いのはこの映画です。この状況下、経営が難航している映画館の”柱”になっていることを見せつけられます。
この状況下でもリピーターの方含め、多くの方を映画館に足を運ばせるものがこの作品の中にたくさんあることを痛感させられます。形は違えどこんな風に誰かの心に届くものをいつか作りたいなと感じます。
さて、12月は陰暦で言うと師走。師走とは家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るため、「師馳(しは)せ月」といったのを誤ったものだとか。今日から急に寒くなってきたのも相まって12月になるんだなと感じました。年末年始にかけての年賀状や年末年始の挨拶などなど私が関わっているものを皆様にご覧になっていただく機会が増えてきました。普段出しているニュースレターなどとは違い、個性が大きく出るものでがありませんが見て頂けたら幸いです。それに伴って、ニュースレターのデザインを一新しようと思っています。前回、HPの打ち合わせで頂いたアイディアをもとに皆様にもっと大中環境のいろいろな所を見て頂ければと思います。
それでは~。